アニスピからの通知メール・お問い合わせの回答メールが届かないときは、様々な原因が考えられますので、以下の内容をお確かめください。
@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jpなどのキャリアメールは迷惑メールフィルターが影響することが多いため、gmailなどのPCメールアドレスのご利用を推奨しています。

迷惑メールフォルダに入っている

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトの設定により「迷惑メール」と認識され「迷惑フォルダ」に振り分けられることがあります。
迷惑メールのフォルダの受信内容を確認の上、「受信フォルダ」にメールが届くようお使いのメールサービスの設定を変更してください。

ドメイン指定をしている

迷惑メールの対策などでドメイン指定受信を設定している場合は、「@anispi.co.jp」を受信できるように設定してください。

キャリアメールを使用している

@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jpなどのキャリアメールは、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
「@anispi.co.jp」を受信できるように設定を変更してください。

設定例

docomoの場合
  • 受信設定 support@anispi.co.jp の受信許可設定を行なってください。
  • かんたん設定 かんたん設定がされていないか確認してください。
  • 特定URL付メール拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
  • パソコンなどのメール受信設定 「受信する」となっているか確認してください。
  • なりすましメールの拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
auの場合
  • 受信設定 support@anispi.co.jp の受信許可設定を行なってください。
  • オススメ設定 「設定しない」となっているか確認してください。
  • URLリンク/HTMLメール規制設定 どちらも「規制しない」となっているか確認してください。
  • なりすましメールの拒否設定 「規制しない」となっているか確認してください。
  • アドレス帳受信設定 「設定しない」となっているか確認してください。
SoftBankの場合
  • 迷惑メールフィルタ設定 「利用しない」となっているか確認してください。
  • 受信設定 support@anispi.co.jp の受信許可設定を行なってください。
  • URLリンク付きメール拒否設定 「利用しない」となっているか確認してください。
  • ケータイ/PHSからのみ許可設定 「利用しない」となっているか確認してください。