社名変更のお知らせ

アニスピアニスピ

社名変更のお知らせ
株式会社CARE PETS(本社:東京都千代田区、代表取締役:藤田英明、以下「当社」)は、2019年8月1日付けで、
「株式会社CARE PETS」から「株式会社アニスピホールディングス」への社名変更および、新任役員人事を下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

1.社名変更について

変更前:株式会社CARE PETS
変更後:株式会社アニスピホールディングス

2.新任役員は、以下の通りとなります。

CWO(取締役 最高福祉責任者) 櫻井大悟
CIO(取締役 最高情報責任者) 木村一久
さらなる「人間福祉と動物福祉の追求」
〜株式会社アニスピホールディングスが掲げるビジョンとは〜
私たち株式会社アニスピホールディングスは「人間福祉と動物福祉の追求」という理念のもと、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって成長しています。私たちのバリューである「ISSUE DRIVEN COMPANY」をさらに発展させ、「人間社会の諸問題を、事業を通じて【ロジック】と【アニマルスピリット】で解決することによって成長する会社」と位置づけ、社名に”Animal Spirit”(アニスピ)を冠した包括的なブランドグループとしてリスタートを切ることとなったのです。
アニマルスピリットとは、人間が失いつつある動物としての感覚や本能のことを指します。
私たちは、動物の持つこの「動物らしさ」に敬意を払い、彼らのように優れた感覚を取り戻し、それを経営のパワーに変えていきたいと願っています。
「動物を大事にし、動物と共生すること」
「自分らしく自由に生きたいという気持ち」
「あるがままを受け入れること」
「すべてをインクルージョンすること」
「そして、予測不能で非合理な行動や存在の価値を認め、それを差別しない社会を目指すこと」
アニスピホールディングスは、人と動物の垣根を越えた「ハッピー」を実現していきながら、持続可能かつ新しい施策を次々と生み出してまいります。どうぞご期待くださいませ。