〈実施報告〉ペットホテル&わんこの看護・介護施設「Doggy’s Home(ドギーズホーム)」内覧会とプレオープニングイベントを開催

ケアペッツアニスピお知らせプレスリリースアニスピ

ペット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」を展開する株式会社アニスピホールディングス(東京都千代田区、代表取締役:藤田英明、以下「当社」)は、2020年12月1日にプレオープンしたペットホテル&わんこの看護・介護施設「Doggy’s Home(ドギーズホーム)」の内覧会とプレオープニングイベントを開催しましたのでご報告いたします。
ペット

ドギーズホームでは、ペットホテルと犬の看護・介護施設の2つのサービスを提供しています。
ペットホテルでは最短1時間からお預かりが可能で、全ての年齢の犬を対象としています。犬の看護・介護施設は、高齢化や病気により在宅での介護が困難になった犬とその飼い主のために、看取りを含めた終身介護サービスを提供する老犬ホームです。獣医による往診や犬の整体師による施術など、犬一匹ごとの個性や体調に応じたケアを行います。

ドギーズホームの建物は、防音加工を施した壁や滑りにくいフローリングなど犬のことを第一に考えた内装に加え、約20頭分の明るく開放的な犬舎を設けています。日中は動物看護師等の有資格者が付き添いのもと、フリースペースや屋外のドッグランでのびのびと自由に過ごすことができます。

飼育環境の向上や動物医療の発達により、飼育されている犬・猫の高齢化は年々進んでいます。飼い主の高齢化も相まって、高齢飼い主×高齢ペットという状況や、飼い主よりも長生きするペットが多数出現することが想定されています。ドギーズホームでは、そのような飼い主の亡き後に取り残される愛犬や、長期間にわたり介護が必要な老犬が安心して暮らし続けることができるような「第2の家」を提供していきます。
ペット

〈ペットホテル&わんこの看護・介護施設「Doggy’s Home(ドギーズホーム)」〉
住所:埼玉県北本市東間1-31-4
電話番号:080-3466-0211
営業時間:8:00~22:00
動物取扱に関する登録:保管、譲受飼育(第56-0397号、第56-0398号)
※2021年1月15日までは、ペットホテル及び日中預かりのサービスのみの提供となります。