目指せ日本一! eスポーツを極めたい障がい者のためのグループホームが東京都江戸川区に誕生!

お知らせプレスリリース事業所オープンわおん

ペット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」を展開する株式会社アニスピホールディングス(東京都千代田区、代表取締役:藤田英明、以下「当社」)は、eスポーツを取り入れた障がい者グループホーム「e-sportsの館@北小岩」をオープンしましたのでご報告いたします。

 

「e-sportsの館@北小岩」は、ペット共生型障がい者グループホーム「わおん」が直営事業所として東京都江戸川区にオープンしたグループホームです。このグループホームはeスポーツ好きの障がい者を対象としており、eスポーツ日本一のアスリートを輩出することを目標にしています。全世界的に注目を集めるeスポーツを通じて、障がい者は障害という個性を持った尊い一個人であることを知ってもらうことが、このグループホームがオープンした理由です。
また、町内会共催で大会を開催することにより、近隣住民や子供たちともコミュニケーションを活性化、地域ネットワークの構築・拡充を図ります。

 

<事業所情報>
事業所名:e-sportsの館@北小岩
住所:東京都江戸川区北小岩(京成小岩駅より徒歩9分)
定員:男性7名
特徴:2階建ての新築物件です。光の多く入る個室と広々とした共有スペースを完備しています。