千代田区立和泉小学校でDREAM PROJECT(ドリームプロジイェクト)を開催いたしました!

登壇情報イベントお知らせ

2022年7月8日(金)に業務提携企業のオンラインキャリアリア教育プラットフォームoyakodoriドリームプロジェクトを推進している一般社団法人 育児総合研究会と千代田区立和泉小学校にて初めてのDREAM PROJECTを開催いたしました。

 

<開催内容>

2022年7月8日(金)千代田区立和泉小学校の生徒さんに初めてのDREAM PROJECTを開催いたしました。

今回、生涯福祉に精通している弊社代表の藤田 英明が、「福祉・介護事業の経営 藤田先生」として職業の魅力を伝えました。

社会に起きている問題や、ペット共生型の施設を運営することでどのような貢献ができるのか、

仕事をする上で大事にしないといけないこと等福祉・介護事業に精通しているからこその様々な話しをしました。

また林先生、野本先生それぞれの視点から福祉介護事業についてもお話しいただきました。

子供たちからはたくさんの質問が飛び出し、驚きと発見のあった授業となりました。

 

■登壇者

●福祉・介護事業の経営 藤田先生

http://oyakode.jp/fujitahideaki/

 

●小動物(犬、猫)開業獣医師 林先生

http://oyakode.jp/hayashikunio/

 

●物理YouTuber 野本先生

http://oyakode.jp/nomotomaki/

 

■「oyakodeドリームプロジェクト」とは

一般社団法人 育児総合研究会と株式会社心力舎(東京都港区、代表取締役:三浦尚城)と連携し、

全国で活躍するプロフェッショナルの中から子供たちが興味のある職業を選んで直接話が聞けるオンラインキャリア教育プラットフォームです。