ユーザーの声

三重県 ワックワークわん 入居者①

入居様:            HN様

入居先:           ワックワークわん

 

 

ご自分について

●ワックワークわんグループホームを知ったきっかけ

以前は、四日市市に住んでいました。4か月ほど前に計画相談員さんの紹介でワックワークわんに入居しました。

まず、体験入居をしました。職員さんがとてもやさしく、居心地もよく、入居を決めました。入居を決めた一番の理由はワンちゃんがいたからです♪

 

 

グループホームでの生活について

●グループホームで生活している感想を教えてください。

犬がいて、また、職員さんも楽しいし、面白いし、やさしいです。家族のように思ってくれていることを感じるので、居心地がとてもいいです。

 

●一日の生活の流れを教えてください。

朝7:00に起床し、朝食をとります。

9:10ぐらいに就業先より迎えがきて、10:00から15:00までB型就業支援で仕事をしています。7人ぐらいのグループで、伊勢神宮の破魔矢のはねつけをしています。

18:00頃夕食を食べ、好きなタレントグループが出るTV番組を観たり、おしゃべりしたりして過ごします。そして、23:00には就寝します。

週末は、ワンちゃんと遊んだり、ゲームをしたりして、ゆっくり過ごしています。

 

●動物(犬)との生活について

猫も好きですが、犬が大好きです♪ワンちゃんを抱っこしていると、ホッとして、とても落ち着きます。

時々ワンちゃんに話しかけるのですが、エサが欲しい時だけ耳を傾けてくれます(笑)

 

 

●グループホームでの生活で、自分が「変わったな」と感じる点はありますか?

職員さんとお話している時間や犬と過ごせる時間が楽しく、1日の中で「楽しい」と思う時間が増えました。

 

 

今後の目標

独り暮らしがしたいです。

そのために、まずはお金をためています。

そして、ワンちゃんと一緒に生活したいので、飼い方を学んでいますが、これからは「しつけ」を覚えようと目標をたてています。