株式会社アニスピホールディングスは上久保周哉(かみくぼ しゅうや)選手とスポンサー契約を開始

アニスピお知らせプレスリリースニュース保護犬保護猫

株式会社アニスピホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:藤田 英明)は、2022 年 11 月 16 日付で男子 MMA ファイター(MMA:Mixed Martial Artist)の上久保 周哉(かみくぼ しゅうや)選手とスポンサー契約を締結しましたのでお知らせします。

 

藤田社長と上久保選手と広報部長パル

 

上久保周哉は、神奈川県横浜市で生まれ育った。日本大学在学中は柔道部に所属。全国体育系学生柔道体重別選手権大会などで結果を残してきた。将来はオリンピックの日本代表になることを夢見ていた。

しかし同じく柔道出身の日本人格闘家、青木真也が日本で複数のタイトルを手に した後、ONE ライト級世界王者に輝いたことに触発され、総合格闘技に転向。以来、憧れの青木とは共に練習する機会にたびたび恵まれ、DEEP フライ級世界 チャンピオンの和田竜光とは定期的に練習を重ねている。

2014 年のプロ転向後はパンクラスや Tribe Tokyo Fight など日本国内のプロモーションで活躍。DEEP フューチャーキングトーナメントで優勝するなど、2018 年7月に ONE チャンピオンシップに参戦するまで、7勝1敗 1 分という戦績を残している。

 

【上久保周哉選手 コメント】
この度、株式会社アニスピホールディングス様と年間サポート契約を締結しました。ペット共生型障がい者グループホームの運営や運動療法型障がい者デイサービス、動物看護師によるペットシッター・看護など多岐にわたる事業を展開しています。
殺処分される犬や猫を預かり、障がい者の方々とともに暮らすペット共生型というモデルによって、殺処分される犬や猫を 1 頭でも減らしていくという、動物の命を守るとともに共生する事で人も動物もより良い生涯を送るようにするという考えに私も共感しました。
私自身も今後も変わらず保護犬・保護猫などへの支援は続けていきます。可能な限り早く MMA の試合をできるように日々精進します。

 

【上久保周哉選手 プロフィール】