三重県いなべ市立員弁西小学校で第三回DREAM PROJECT(ドリームプロジェクト)を開催いたしました!

教育アニスピそのほか

2023年1月23日(月)、業務提携企業のオンラインキャリアリア教育プラットフォームoyakodoriドリームプロジェクトを推進している、一般社団法人 育児総合研究会と三重県いなべ市立員弁西小学校にて第三回目のDREAM PROJECTを開催いたしました。

 

 

<開催内容>

たくさんの職業に触れられるオンラインキャリア授業を、全国の小中学校や企業で開催しているDREAM PROJECT。

第三回目は、2023年1月23日(月)に三重県いなべ市立員弁西小学校にて行われました。

 

26歳で起業し、福祉のプロフェッショナルである弊社代表の藤田英明が、起業家マインドも織り交ぜながら福祉業界について解説いたしました。

「福祉についてあまり知らない」と答える子供たちがほとんどでしたが、最後の質問タイムでは「保護動物に小動物はいますか?」「どうやったら動物に好かれますか?」等、弊社ならではの「動物福祉」に興味を持っていただくことができました。

開始前から子供たちと雑談を行うことで場を和ませ、授業中も難しい福祉用語を分かりやすいように言い換えたりなど、さすが教員免許を取得している藤田ならではの授業でした ✨